SSブログ
-| 2015年09月21日 |2015年09月22日 ブログトップ

紅い旅行って怖すぎる [時事]

こんばんわ、アラフォー腐女子のアブコです。

今日ミヤネ屋をみていたら何だかコワイのみてしまいましたよ。

中国の「紅い旅行」というのが人民の間で人気なんだそう。銃を構える人達の標的は何と日本人!

紅い旅行.jpg

今中国のお金持ちは日本に爆買に来て、貧乏な人達は「紅い旅行」に行くという感じで国をあげて「紅い旅行」を勧めていて毎月1000万人来させるのが目標なんですって。

目的は愛国感情を高める為だなんて何だか宗教のよう。

中国は抗日戦勝70年という事でパレードをこの前もしていたけれど、愛国=反日なんですって。

[PR]





勿論過去に日本が戦争で中国にした事に関しては謝罪せねばならないと思いますが、日本がした事さえも中国側が大げさにしているところもあるので、こういう中国の姿勢は少し怖いです。

私は小林よしのりさんの「戦争論」など読んでいる影響かやはり中国人に良い印象はないんですよね。勿論個人的におつきあいする中国人の方にそんな思いはないですけどね。

その「紅い旅行」のツアーに行った若者が「人民は日本に行くよりまずここに来るべきだ」「発展して中国を滅ぼそうという日本人の性根は変わっていないんだからね」っと言ってました。

中国滅ぼそうとしてるんだ日本人って。私はどこかの国を滅ぼそうだなんて思った事ないですけど。日本人のなかにはそういう人もいるのかもしれませんね。

そのツアーの中で一番怖かったのが「打倒日本!」雄叫びを挙げて老若男女が旧日本兵を標的に銃を撃っているのですよ。

もし仮に日本人が旧アメリカ軍に対して「打倒アメリカ!」なんてやる施設を国を挙げて動員していたらどうなることやら…。日本人はそんな事しませんけどね。

抗日教育.jpg

以前ミヤネ屋でみたのか覚えてないのですが、中国のサッカーの学校があって全寮制でまた国を挙げてワールドカップで優勝する為に中国全土から集められた子供たちの施設の特集をしていて、その施設の中に映画館があるのですが、その映画館でやっているのが抗日の映画なんですよ。

もう幼い頃から抗日を叩きこまれているなんて…コワイです。

ある意味それは洗脳ですからね。だから中国人にとって日本人は敵なんです。

なのに日本に爆買いにくるなんて不思議です。日本の製品が良いというのは中国人の人もわかっているのですよね。

でも私の政治オタクの友達は爆買いも中国の国を挙げての戦略なんだといってました。何の為の戦略かまでは聞いてませんでしたが、そうらしいです。

以前中国で働く日本人の特集をみましたが、その時日本人の美容師さんがとても繁盛していて「日本人に切ってもらいたいという人が多い」と言っていたのが印象的でした。
その番組は中国にある日本の食材を扱うスーパーに来るお客さんの特集で、日本のものは高いのに買いに来るのはどうして?と中国人や日本人に質問していて、中国人でそこのスーパーに来る人は裕福な人が多そうで、やはり日本のものは高くても良いと思って購入している人が多いので、日本を信頼はしているのだなぁと思いました。

でも愛国心を高めるためには反日で盛り上がるなんて不思議な国です。そこに疑問をもってくれる若者が増えれば良いのですが、赤ちゃんから教育されていたら難しいですよね…。

[PR]









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグビー日本代表の五郎丸歩がかっこよすぎ [ゲイ]

こんにちわ、アラフォー腐女子のアブコです。

ラグビーすごかったですね~。たまたま仕事の休憩中に試合がやっていて、ラグビー興味なかったのですが実況の人が凄く興奮していたので思わずみてしまいました。

日本代表の中でも五郎丸歩さんかっこいいですね~。彼はゲイ受けしますよ~。

五郎丸歩jpg.jpg

今日のワイドショー番組でもラグビー日本代表の事で盛り上がってました。

代表メンバーの中でも注目を集めているのが五郎丸歩さん。

名前も覚えやすいですしかなりのイケメンです。私はごつい人はそれほど好きではないのですが、お顔の作りがいいですね。

番組のコメンテーターの方も新宿2丁目でモテそうとコメントしてましたが、絶対人気あると思います。

[PR]





私はラグビーに全然興味がないのですが、南アフリカと日本というのはかなり実力の差があるようで、今日テレビで言っていたのは、桐谷美玲さんが吉田沙保里さんに勝つくらい凄い事なのだそうです。それは凄いです。

あといっぱいありえないたとえをされていたのですが、このたとえがわかりやすくて覚えておりました。

おそらく南アフリカは最初は相手が日本なので舐めてかかっていたら日本がおもいのほか頑張っていてその勢いで負けてしまった感じがしました。

キック前の五郎丸さんのおがみポーズもとても愛らしくて、ファンになっちゃいました(ラグビーわからないのに…)

ルールも良くわからないけど五郎丸さんのおがみポーズがみれればいいや。

次のラグビーワールドカップ スコットランド戦は9月23日(水)22:15~0:25 生放送です。これは観ねばね。

今回の勝利が奇跡なのでなければスコットランド戦も良い試合をしてくれる事でしょう。

五郎丸可愛い.jpg

五郎丸歩さんは1986年生まれの29歳で身長185cm体重99kg 大きいですね。

残念ながら既婚者のようです。お子様もいるみたい。ゲイじゃなかったのね…。

お兄様もラグビー選手なので、運動神経の良い血筋なのでしょうね。

奥様はモデルさんという噂があるのできっと五郎丸さんにお似合いの背の高い素敵な方なのでしょう。

でもぜったい五郎丸さんはゲイにモテルだろうなぁ….

全ての選手ゲイにもてそうですけどね。

気になるのは日本代表に外国人の顔をした方々が沢山いらっしゃったのですが、ラグビーはそれがオッケーなのかしら?高校野球のオコエさんみたいにハーフなのかしら?っと思ったのですが、ハーフではなさそうなんですよね。

そのあたりラグビーのワールドカップのルールがわからないのですが、アジアだとアフリカ系とかヨーロッパ系の方がいるとすぐ外国人ってわかってしまうからね。

ヨーロッパ圏ならアフリカ系の人も国民としているから外国人だとはわからないですけどね。

これからの日本の活躍が楽しみですね。

[PR]











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アグネス・チャンに殺害予告ですって [芸能人]

こんにちは、アラフォー腐女子のアブコです。

アグネス・チャンさんに殺害予告がツイッターであったようです。
「9月21日ナイフでめった刺しにしますよ」という恐ろしい公式ツイッターで書き込みがされていてアグネスチャンさんは警察庁に通報したようです。

アグネス.jpg

本当にツイッターコワイです。でも愉快犯だとは思いますが「児童ポルノを認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」児童ポルノ愛好家なのでしょうね。

アグネス・チャンさんはゲイの子達(私の周りの)かなり嫌われてます。

日本ユニセス協会の大使として児童ポルノ撲滅運動をしていて、ただ単に児童ポルノ系の物をもっているだけで罰せられるよう法改正をしようとされているようです。

確かに日本は児童ポルノまではいかないまでも、他国からみるとロリコン色が強いかと思います。

外国人の友達はなどはJKビジネスがこんなに盛んなのにびっくりしてましたし、アニメとはいえ子供がパンツがみえるくらいのミニスカートをはいているのも信じられないと思うようです。

児童ポルノを厳しくする事によって児童対象の犯罪が減るのかどうかはわかりませんが…

[PR]





日本だけでなく児童にたいする犯罪は減らないですよね。最近でも児童2人が殺された事件をみて本当に憤りを感じます。

弱いものいじめの延長なのではないかと思われるのですが、児童ポルノ愛好家はどういう所から児童へ興味を持ってしまうのだろうか?と思います。

児童ポルノというのがどういうものか良く私はわかっていないのですが、マンガであればいいのですが本当の子供を使ったビジネスがあるのだとすれば、犠牲になる子供が出てきてしまうのでやはりアグネスチャンさんの運動は大切だと思います。

でも既成をする事によって闇のものになってしまうと却ってそういう商品が高額でやりとりされてコワイような気もします。

子供に影響を与えないマンガとかアニメ程度なら良いと思うのですが、そういったアニメをみて実際の子供を狙ってしまう人も出てきてしまうので全面廃止という方向にいってしまうのでしょうね。

でも絶対アグネス・チャンさんが頑張って法をつくったとしても無くならないのだろうなぁと思います。

以前アメリカのドキュメンタリー番組だったと思うのですが、パソコンのデータの中に児童ポルノの写真を保存していただけで捕まっていたのをみて、いったいどうやって見つけたのか、そっちにビックリしてしまいました。

その犯人?を探している時にはその写真を保持していたのは、その家のお父さんが疑われていたのですが、実はそこの家の息子だったのです。

息子も子供だから児童ポルノというよりは同世代の子に興味がある男の子という感じもしないでもないのですが、でも犯罪なのだそう。

日本もそうなると滅茶苦茶沢山の人が捕まってしまいそうです、

児童が危険なのは、女の子だけでなく男の子も気をつけなければなりません。

この前の中一男女殺害遺棄事件でも山田容疑者は女の子よりも可愛い男の子のほうが目的だったのでは?と言われてますものね。

今回の事件以前にも男子児童に対して事件を起こしていたので、男の子に興味のある人だったのだろうと思われます。

児童ポルノだけでなく児童に変な興味がある人は沢山いるのでコワイ世の中ですよね。

アグネス・チャンさんも日本には児童ポルノ愛好家の目の敵されていそうなので気をつけていただきたいです。

しかしアグネス・チャンさんの大豪邸は凄いですよね。
アグネス大豪邸.jpg

この大豪邸に対するひがみも今回の犯人にはあるのではないでしょうか?

あとツイイッター上ではユニセフと日本ユニセフの違いの事を聞かれたアグネスが同じだと答え炎上していて、実際は別団体のようですが…よくわからず大使をしてらっしゃるのですね。

私もユニセフと日本ユニセフの違いを知らなかったのですが、ユニセフは黒柳徹子さんが親善大使で、日本ユニセフは民間の団体なので別物で結構日本ユニセフは色々と叩かれているようですね。

震災の時の募金の使い方など怪しかったりするようです「実際のところはわかりませんが…」

アグネス・チャンさんは偽善者という事で叩かれていて霊感商法?とか色々なグッズも販売しているようですね。アグネス・チャンさんは叩かれるのは自分が中国人だからなのではないか?と思われているようですが、それもあるかもしれませんね。

どうしても中国人のイメージがお金の為ならなんでもする貪欲なイメージがあるので、何となくそれを象徴するような感じがアグネス・チャンさんにはありますものね。

だからといってツイッターで殺人予告などしてはいけません。堂々とアグネスチャンさんに児童ポルノを廃止なんて言わないでくだいさいとアグネスチャンにわかるように理解してもらえるように訴えるべきだと思います。

児童ポルノの正当性を訴えるのは難しいかと思いますが…。

[PR]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐野健治朗はパクリじゃないよ。 [時事]

こんにちは、アラフォー腐女子のアブコです。

佐野健治朗さんの問題少し落ち着いたように思いますが、佐野さん本当に可哀想です。

佐野さんは美男子ではないですがゲイ受けしそうな風貌なので取り上げてみたいと思います。

佐野研二朗.jpg


私はデザイナーの友達が沢山いますが、誰しもオリンピックのエンブレムはパクリじゃないと言っています。

それにデザイナーの人々は色々なものを参考にしてデザインしていくのは当たり前なんだそうです。

書店に行けば参考にしてねという目的で出されたデザイナー向けの本は山ほどあります。

トートバックの件は、事務所の誰かがやってしまったもので佐野さんがそこまで管理するのは難しいかと思われます。

私も昔絵を描いていて イラストレーターという雑誌があって一般公募で賞などが紙面上でいただけるのでせっせと出していましたが、超有名な海外のアーティストの作品をそのままパクった方が賞をとられていて、審査員の方何をみれるのだろう?っとビックリしましたもの。だから佐野さんがどこかのHPで使われていた画像を社員の人が引用しているなんて見つけれるほうがビックリです。

デザインは似たものやモロパクリとかそんなものは星の数ほどあります。

それを叩かれて本当に佐野研二朗さんが気の毒でしょうがないです。

だって家族の写真までネット上に流れ叩かれるんですよ。だからそれに耐えかねて佐野さんは自らパクってないのに辞退したわけです。

自分の事だけならいいけど家族までそんな目にあったら本当にたまったもんじゃないでしょう…。

[PR]





日本だけでないのでしょうがインターネットの普及で色々な情報が入手できたり発信できたりするものだから言われもない事で中傷され生活に支障が出てしまうのは本当に問題だと思います。

人間らしい生活ができなくなったと佐野さんがおっしゃってましたが、世の中には酷い事をする人がいるものだなぁ…と思ってしまいました。

イタズラ電話が佐野さんのデザイン事務所と名前が似た事務所にもかかっているそうです。

自分の素性がわからないからきっとできるのでしょうが、それも立派な犯罪だと思うのでそういう方々をとりしまっていただきたいものです。

私は以前フリーダイヤルで繋がるコールセンターで仕事をしてましたが、フリーダイヤルだからイタズラ電話も多く毎日かけてくる人もいました。

非通知でかければ素性がばれないと思ってやっていたのだと思いますが、実際は警察が調べればすぐわかるのですよね。結局そのイタズラ電話の人は捕まっていてニュースでそれをみてビックリしましたものね。

だから自分がやってるからわからないと思ってやってる事も実はネットの書き込みだって調べればすぐ足がつくのです。だから佐野さんに嫌がらせされている方気を付けていただきたいです。

佐野さんがそれほど誹謗中傷にあい嫌がらせを受けるような事をしたのでしょうか?

そいう嫌がらせをする人って自分は正義と思っているのでしょうね。

きっと実生活でも自分より弱い立場の人には尋常でない事するような人でしょうし、ファミレスとかでふんぞり返って横柄な態度とかするような人なのだろうなぁと思います。

そして絶対に貧乏だと思います。佐野さんのようにデザイナーで成功してお金持ちな人に対してそうとうな嫉妬をしているのでしょう。

私の心の中にもそういう醜い面は勿論あるのでその嫌がらせをする人達を私も責められないですけど、でもきっとそういう事している人達は不遇な人達なのだろうなぁと思います。

佐野さんの東京オリンピックのエンブレム、ベルギーの劇場のデザインに似てますが、これってとても伝統的というかこんなデザインいっぱいありますよね。タイポグラフィーの本とかみたら沢山でてきそうですし、昔デザインの勉強していた時にやってた平面構成とか思い出しました。

なので綺麗にまとまったシンプルなデザインなのでパクリも何もあったものじゃないと思います。

東京オリンピック.jpgベルギーの劇場.jpg

何かの番組で、ルイビトンのデザインなんて日本の家紋のパクリじゃない?っておっしゃってましたが、確かに家紋でそっくりなものありますものね。

今さらそれを日本人がパクリじゃないか?なんていってもルイビトン側はじゃあ辞めますなんて言わないですものね。

佐野さんに恨みのあるかたが今回の件煽ってしまったのでしょうか。

これからの佐野さんの行く末を考えると心配になります。デザインの仕事がもうできなくなってしまうのではないか?きっとデザイン事務所で働く人々も仕事を失ってしまったのではないか?と色々と考えてしまいます。

でも次のエンブレムのデザインとして選ばれた人はそうとうなプレッシャーでしょうね。
エンブレンムなんてきっとどんなデザインにしても似ているものは絶対にでてきてしまいますものね。

直線と曲線のみで東京オリンピックを想起させるものを考えるのですよ。そう思うと佐野研二朗さんのデザインはとても良くできていると思います。

私の友達がデザイナーとしては超有名アーチストのCDジャケットのデザインをしていて、ついこの間大学でレクチャーしているのを聞きにいったのですが自分が参考にした元ネタの話を生徒の前でしてましたものね。

分かる人がみればすぐわかるパクリようですが、そのパクリにもデザインに意味をもたせる為にやっているので、訴えられる事もないでしょうし元ネタはこれだって堂々と言ってました。

音楽だっていっぱいありますよね。これパクリでしょ?って感じの。でも元の人はパクったでしょ?なんていいませんよね。

本当に今度の佐野さんのエンブレムの件は可哀想ですし佐野さんはパクってないと私は思います。

[PR]







激やせした川島なお美は愛犬シナモンのペットロスもあるのでは? [芸能人]

こんばんわ。アラフォー腐女子のアブコです。

腐女子の私としては美少年について語りたいところですが今気になるのは川島なお美さんの激やせです。

綺麗な川島なお美.jpg

記者会見でのあの腕の細さにみなさん思ってると思いますけど大丈夫かと心配になりました。

癌の手術をされていた事を知ってましたが、こんなに痩せ細っているなんて…。

川島さんの激やせの話題が出た時、そういえばシナモンちゃんはどうしているのだろう?とふと思い検索してみたところ、シナモンちゃんは今年の1月に亡くなっていたのですね…。

私は川島さんの激やせに拍車をかけたのは、愛犬シナモンちゃんを亡くしてしまったペットロスもあるのではないか?と個人的に思います。

川島さんの2015年1月15日のブログのシナモンちゃん訃報記事を拝見しました。シナモンちゃんの亡骸の写真もアップしているのですが、シナモンちゃんは笑っているようにみえて本当に幸せそうです。

[PR]





もう川島さんのブログのシナモンちゃんの記事を読むだけで涙が出てきます。

本当に川島なお美さんにとっては我が子同然なんですもの…。

他にもワンコを飼ってらっしゃいますが、他の子がいるからいいってもんじゃないのですよね。

シナモンちゃんは特に川島さんにとって特別な存在なのではないかと思います。シナモンちゃんはミニチュアダックスにしては長生きされたと思いますが、飼い主にとってはもっともっと生きていて欲しいと思いますよね。

旦那様の病気もご自身の癌の治療もシナモンちゃんの死も色々積み重なって、今の激やせにつながっているのかなぁと思いました。

良くご主人さんが亡くなるとペットが後を追うように亡くなるという事は良くありますもの。
私も実家の飼い猫が唯一両親の潤滑油になっていて、父にべったりなんで猫が死んでしまったら父が病気になってしまうのではないかと心配です。

シナモンちゃんも天国からきっと川島さんの健康を気にして見守っていると思います。

シナモンちゃんは本当に可愛いです。若かりし頃の川島なお美さんもとっても可愛いです。

若かりし頃のシナモンちゃん.jpgシナモンちゃん.jpg



川島さんは今抗がん剤も放射線治療も受けていないようですね。

私も川島さんの立場だったらそうします。

もし私が癌になったら…治療は私も川島さんのように食事療法とか鍼など手術とか科学的な力を借りずに治したいと思います。

今の川島さんは痩せすぎではありますが、昔と比べるとそうかもしれませんが、あれくらいガリガリで元気な人もいますものね。

私は母が癌だった事もあり癌について色々調べましたが、食事療法で末期がんの人で完治している人も沢山います。

川島さんは転移もしていないよなので本当に頑張って欲しいです。

心無い記者がお墓は?とか遺書は?と川島さんに問いかけたと何かの記事で読みましたが、本当に失礼極まりないですよね。

自分がそんな事言われたらどうなんでしょう。

きっと今はシナモンちゃんが亡くなってまだ1年もたっていないので、そのせいもあって激やせしてるのだと思いたいです。

私の職場の同僚でまさしくミニチュアダックスを我が子のようにかわいがっている人がいて、その愛犬を亡くした時原因不明の病気になり声もでなくなり仕事も辞めてしまいました。

子供がいない夫婦だったので本当に子供のようにかわいがってましたし恐らく自分を凄くせめていたので自分の身体に影響がでてしまったのだなぁと思います。

だから川島さんも自分では意識してらっしゃらないかもしれませんがシナモンちゃんのせいもあるのではないでしょうか?

川島さんは舞台も降板して今精神的にも辛いかと思いますが、川島さんって我慢強いので頑張りすぎて更に激やせしないように気をつけていただきたいです。

今日ははじめての記事で腐女子的な内容にしようかと思いましたが、年齢的にも近い川島なお美さんの病状が気になったので記事を書いてみました。

[PR]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
-| 2015年09月21日 |2015年09月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。