SSブログ

紅い旅行って怖すぎる [時事]

こんばんわ、アラフォー腐女子のアブコです。

今日ミヤネ屋をみていたら何だかコワイのみてしまいましたよ。

中国の「紅い旅行」というのが人民の間で人気なんだそう。銃を構える人達の標的は何と日本人!

紅い旅行.jpg

今中国のお金持ちは日本に爆買に来て、貧乏な人達は「紅い旅行」に行くという感じで国をあげて「紅い旅行」を勧めていて毎月1000万人来させるのが目標なんですって。

目的は愛国感情を高める為だなんて何だか宗教のよう。

中国は抗日戦勝70年という事でパレードをこの前もしていたけれど、愛国=反日なんですって。

[PR]





勿論過去に日本が戦争で中国にした事に関しては謝罪せねばならないと思いますが、日本がした事さえも中国側が大げさにしているところもあるので、こういう中国の姿勢は少し怖いです。

私は小林よしのりさんの「戦争論」など読んでいる影響かやはり中国人に良い印象はないんですよね。勿論個人的におつきあいする中国人の方にそんな思いはないですけどね。

その「紅い旅行」のツアーに行った若者が「人民は日本に行くよりまずここに来るべきだ」「発展して中国を滅ぼそうという日本人の性根は変わっていないんだからね」っと言ってました。

中国滅ぼそうとしてるんだ日本人って。私はどこかの国を滅ぼそうだなんて思った事ないですけど。日本人のなかにはそういう人もいるのかもしれませんね。

そのツアーの中で一番怖かったのが「打倒日本!」雄叫びを挙げて老若男女が旧日本兵を標的に銃を撃っているのですよ。

もし仮に日本人が旧アメリカ軍に対して「打倒アメリカ!」なんてやる施設を国を挙げて動員していたらどうなることやら…。日本人はそんな事しませんけどね。

抗日教育.jpg

以前ミヤネ屋でみたのか覚えてないのですが、中国のサッカーの学校があって全寮制でまた国を挙げてワールドカップで優勝する為に中国全土から集められた子供たちの施設の特集をしていて、その施設の中に映画館があるのですが、その映画館でやっているのが抗日の映画なんですよ。

もう幼い頃から抗日を叩きこまれているなんて…コワイです。

ある意味それは洗脳ですからね。だから中国人にとって日本人は敵なんです。

なのに日本に爆買いにくるなんて不思議です。日本の製品が良いというのは中国人の人もわかっているのですよね。

でも私の政治オタクの友達は爆買いも中国の国を挙げての戦略なんだといってました。何の為の戦略かまでは聞いてませんでしたが、そうらしいです。

以前中国で働く日本人の特集をみましたが、その時日本人の美容師さんがとても繁盛していて「日本人に切ってもらいたいという人が多い」と言っていたのが印象的でした。
その番組は中国にある日本の食材を扱うスーパーに来るお客さんの特集で、日本のものは高いのに買いに来るのはどうして?と中国人や日本人に質問していて、中国人でそこのスーパーに来る人は裕福な人が多そうで、やはり日本のものは高くても良いと思って購入している人が多いので、日本を信頼はしているのだなぁと思いました。

でも愛国心を高めるためには反日で盛り上がるなんて不思議な国です。そこに疑問をもってくれる若者が増えれば良いのですが、赤ちゃんから教育されていたら難しいですよね…。

[PR]









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フォレスト

初めまして!

私はチャイナの桂林に行きたいのですが、共産党政権が終わるまでは恐ろしくて行けません…
by フォレスト (2015-09-24 04:21) 

abutan

メッセージありがとうございます!
中国は良い国なのに…本当に恐ろしいですよね。

by abutan (2015-09-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。